株式会社リビングサーラ

自宅お風呂で旅行気分はいかがでしょうか?

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜17:30 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜17:30 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

施工現場 2023/06/22

自宅お風呂で旅行気分はいかがでしょうか?

梅雨で雨が続きますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。
そろそろ夏休みの旅行を計画されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

旅館や温泉で見かける檜のお風呂。
日頃の疲れを癒してくれますよね。
今回ご紹介させて頂きます施工事例は、檜のお風呂です。

中古住宅をご購入されたお客さまですが、
もともと設置されていましたお風呂が木製の浴槽でした。
しばらく使用されていなかったせいか、
乾燥してしまい浴槽の木の継ぎ目に隙間ができ、お湯を溜めることができませんでした。

以前、外壁塗装のご依頼も頂いたことがあり、
今回もサーラにご相談頂き、新しい「檜の浴槽」に取替させて頂きました。

今回取替させて頂きました「檜の浴槽」は、国産檜から作られています。
また独自の木組みの工法と、特殊防水加工が施されており、汚れや水が染み込みにくく、
カビや黒ずみ、ぬめりも最小限に抑えられます。

また浴槽内に腰かけ段をつけ、入浴時の階段として。また腰かけて半身浴も可能です。
浴槽底や腰かけ段は滑り止め加工になっていますので、安心してお使い頂けます。

既存浴槽は予想していなかった造りになっていた為、解体にもかなり苦労しました。
浴槽解体後は浴槽廻りの補強。石も一部貼り直しを行い、
勾配をつけ水が切れやすいように工夫をしています。
また浴槽の重さが約170kgでしたので、大人8~10人がかりでの搬入・設置となりました。
約1,000㍑のお湯が入る為、ガス給湯器も特別な機種で対応させて頂き、自動湯はりも可能です。

工事は無事終わりましたが、素敵な「檜浴槽」は眺めることしかできず、残念です。

今回は大きな「檜浴槽」でしたが、「檜のユニットバス」もあります。
ご興味のある方、リビングサーラへお問い合わせください。
*****************************************************
くらすデザインのリフォーム施工事例はこちら↓
https://living-sala.co.jp/works/

くらすデザインができること
https://living-sala.co.jp/menu/

私たちにお任せください(スタッフ紹介)↓
https://living-sala.co.jp/staff/
*********************************************************

< Prev.

小さいけれど優れもの、スツールのご紹介

Next >

リノベーションした中古住宅 販売開始!~リフォーム・インテリアのことなら...

Archive過去の記事