株式会社リビングサーラ

じゅうたんの魅力!!

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜17:30 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜17:30 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

ショールーム 2023/03/03

じゅうたんの魅力!!

みなさんこんにちは。
突然ですが、おうちに「じゅうたん」ありますか?

ソファの前や椅子の下などに敷いてお部屋のアクセントになるじゅうたん。
じゅうたんといっても色々な種類がありますが、今回は2つ紹介いたします!

まず1つめは「ハグみじゅうたん」

ハグみじゅうたんはなんと一枚一枚手作りなんです!
同じ柄でもそれぞれに個性があります。

色合いも様々な種類があって、どんな空間にも溶け込むような優しい色合いです。

サイズは大きいものから玄関用まであり、空間に合わせて選ぶことができます。

毛足が長いもの、短いものなど種類もあります。
詳しくは ハグみじゅうたんのHPへ アクセスはこちらから

二つめは「ギャッベ」

ご存じの方も多いのではないでしょうか?
遊牧民の手織りで、自然の草木染めのじゅうたんです。
こちらも手作りならではの不揃いさが人間味あふれています。

文様は動物や樹、花など様々です。
文様にはちゃんと意味があり、例えば「ラクダ」は成功の象徴とされていたり、
「花」には春への憧れや自然の感謝なども表されています。

文様などの意味を知ることで、ギャッベにより一層愛着が湧きますよね!

先日サーラプラザ豊橋の中央通路にて
「ハグみじゅうたん」と「ギャッベ」の特別展示会を開催しました!

こちらはアートリエさんでお取り扱いがあります!

じゅうたんから椅子に敷くものまで色々あり、ワクワクしました!!


豊橋市船町にある隠れ家的なすてきなお店です♪

じゅうたんだけではなく、家具のオーダーもしていますよ!
自分好みの家具っていいですよね。

ご興味あれば、是非お立ち寄りください!
インスタグラムにお店の行き方も載っているのでチェックしてくださいね。

◆ アートリエ ◆
ホームページ こちらから
インスタグラム  @a_telier_owner 

 

*********************************************************

くらすデザインのリフォーム施工事例はこちら↓

https://living-sala.co.jp/works/

くらすデザインができること

https://living-sala.co.jp/menu/

私たちにお任せください(スタッフ紹介)↓

https://living-sala.co.jp/staff/

*********************************************************

インスタグラム

ユーザーネーム「livingsala」です。是非フォローお願いします。

https://www.instagram.com/livingsala/

FACEBOOKはこちらから

https://www.facebook.com/livingsala/

お客さまインタビューはこちらから

https://youtu.be/Di_F8TVNeYg

https://youtu.be/QUZXw318ceI

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

 

< Prev.

リクライニングチェアのご紹介 ~リフォーム・インテリアのことならサーラ~

Next >

お得なリフォーム制度知っていますか?

Archive過去の記事