株式会社リビングサーラ

仕上げのこだわり Vol.2

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜17:30 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜17:30 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

2023/02/14

仕上げのこだわり Vol.2

みなさん、こんにちは。

リビングサーラ 豊橋事業所 くらすデザインT 積算管理担当の老田です。

昨年12月に豊橋事業所に、戻ってまいりました。

自分の部署は、現場調査・見積作成・現場管理を行なう仕事をしております。

積算管理担当らしく、工事が完了した施工事例の中から、自分がこだわった点をポイントで紹介させていただきたいと思います。

この施工事例です。

仕上げの仕様にこだわった案件こそ、最後に困るのが、コンセントとスイッチになるのではないかと、思います。

良く使用すものでは、見劣りしてしまってパッとしないこととか、よくあると思います。

この施工事例もやはり、コンセント一つで結構悩みました。

少し前になるのですが、天井が『なぐり』という仕上げになっています。当時の工事中にたまたまですが、LA●Pさんのカタログを見て、この天井の『なぐり』仕上げになっている木製のコンセントプレートと巡り会えたので、採用して見ることにしました。

造作家具の色目と天井の色目に合っていて中々使用する機会も少なく、珍しさが良かったと思います。

それでは、またお会いしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

< Prev.

トータルコーディネートのご提案 ~リフォーム・インテリアこのとならサーラ~

Next >

2/18.19住まいるフェア開催します!

Archive過去の記事