株式会社リビングサーラ

トイレ選び!~こんなところにも注目~

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜17:30 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜17:30 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

2022/08/23

トイレ選び!~こんなところにも注目~

みなさま
こんにちは。

浜松事業所の中野幹太です。

お盆も明けまだまだ暑さも続いておりますが、
そんな中、トイレについてもアツい仕様が登場してきております。

今回は、トイレのサイドにあるパネルについて紹介したいと思います。
あまり目のつかない点ではありますが、トイレ選びの際に気に掛けるとよりよいトイレを見つけることができると思います!

こちらの画像を見てください。 

お掃除がしやすいよう、便器のサイドにパネルがマジックテープにてついております!

今回はこのマジックテープが肝となってきます。

一見、こちらを見ると取り外しも簡単で便利に見えると思いますが、

こちらのマジックテープ月日がたつごとにホコリや汚れがついてしまい、

粘着力がなくなってしまうこともあり。。。

トイレに入る度に外れて落ちてしまっていることが多々あるようです。。

パネル部分がマジックテープでの接着だったのが、
最近では磁石の仕様に変わってきています。

磁石に変わったことで、経年劣化もなく清掃性も抜群に上がったかと思います!!

今回は、とても細かい部分に着目してみましたが
そういったところまで着目してリフォームしてみると日々の生活が、より良いものになると思います!

是非皆さまも、リフォームのご相談をしてみたい方はどんな細かなことでもリビングサーラまで。

宜しくお願い致します。

 

< Prev.

初めまして!豊橋事業所 新人の福山です。

Next >

便利な明かりとり【アコーディオンカーテン】の使い方 ~リフォーム・インテ...

Archive過去の記事