株式会社リビングサーラ

パートナーへの感謝の気持ちをこめて!リノベで叶える理想の暮らし

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

コラム 2022/07/16

パートナーへの感謝の気持ちをこめて!リノベで叶える理想の暮らし

結婚した当初にマイホームを購入し、お子さまが誕生。ライフステージも変化する中で、「今の・これからの暮らしに合わせた家に住みたい」、「いつも頑張ってくれる妻に、ワクワク楽しくなる空間をつくってあげたい」と思っているあなた!最近では、ご家族やパートナーへの感謝の気持ちをこめたリノベーションが注目を集めています。
今回は、リノベで叶えるパートナーの理想の暮らしをこっそり?!とお伝えします。ぜひ参考にしてみてくださいね。

夫婦で料理もできる!ワクワク・楽しいキッチン


リノベーションの中で特に人気な空間が「キッチン」です。壁付きのキッチンをリノベーションして広さのあるキッチンにしたい、家族構成も変わってきたので少しゆとりのあるキッチンが欲しいなど思っているご夫婦も多いのではないでしょうか。

アイランドキッチンで毎日の食事時間がワクワク!


広々としたキッチンをつくりたい、夫婦で料理をしたい!という方におすすめなのがアイランドキッチンです。アイランドキッチンを設けると、明るく開放感も演出することができ、キッチンを中心とした空間に生まれ変わります。キッチン横にダイニングテーブルを横一列に並べることで家事動線も楽々。家族の会話も弾みます。

まるでバーカウンターのよう!晩酌も楽しめるオリジナルキッチン


オリジナルキッチンをつくることができるのもリノベーションの強み。お酒を飲むのが大好きなご夫婦におすすめなのがカウンター付きのキッチン。カウンターでお酒を飲んだり、おつまみをつくりながら夫婦で会話を楽しんだり。カウンターを設けることで色んな使い方ができます!

自宅でホームパーティーもできるようなおしゃれなキッチン

ここ数年、少人数の友人を招いてホームパーティーを楽しむといった方も増えてきています。おしゃれなキッチンかつ、たくさんの器を収納してもすっきり、大人数で料理をしてもストレスないキッチンにしたい!という方におすすめなのが、こちらのキッチン。無骨なスタイルでかっこよさと洗練さを加えたデザイン性の高いキッチンは、みんなに自慢したくなるくらいです!

空間を広くスッキリ!収納力のある空間

家族構成も変化する中、リノベーションするなら収納もたくさん欲しい。見た目もスッキリとしたおしゃれな空間に住みたい!見せる収納から、隠す収納など最近ではおしゃれな収納リノベーションがたくさんあります。

1箇所でコーディネートが完結できるウォークインクローゼット


憧れの間取りのひとつでもあるウォークインクローゼット(WIC)。家族の季節ごとの洋服や日用品などもたっぷりと収納できると人気を集めています。壁側にハンガーパイプを設けたウォークインクローゼットや、全面収納棚を設けたウォークインクローゼットなど、用途に合わせたさまざまなウォークインクローゼットが可能となります。

ウォークインクローゼットは衣類の収納はもちろん、鞄や小物類などもまとめて収納することができます。そのため、1か所でコーディネートを完結することも!大きな鏡を置いておけば、お出かけ前のチェックもスムーズです。

大容量のシューズクロークで玄関周りもスッキリ


玄関にはシューズや傘などが散らばりやすくごちゃごちゃとした見た目になってしまいます。大容量のシューズクロークを設けることで、スッキリとした雰囲気を演出できます。
シューズのみを収納する棚から、衣類をかけることができるクロークなども兼ね備えた空間をつくることも可能!ベビーカーがおけるような広さを誇るシューズクロークもできますよ。

パートナーのワクワクを叶える趣味部屋

家族のライフステージも変わる中で、暮らしの中で見つけた楽しいことや趣味などを集めた空間が欲しい!と願うパートナーも多いはず。パートナーのワクワクを叶える趣味部屋をつくることができるのも、リノベーションの魅力です!

裁縫を楽しむ小さな趣味部屋


ミシンやお気に入りの糸などを飾れる趣味部屋。裁縫が好きなパートナーにおすすめです。家事の合間や、自分の自由時間に物作りを楽しむことができます。机と椅子、少しの収納スペースで完成するので、キッチン横のスペースや階段下のデッドスペースなどに設ける方もいらっしゃいます。

本をたくさん並べて読書を楽しむ趣味部屋

本や漫画が好きなパートナーに好評なのが、女性目線の書斎。大きな収納棚にはたくさんの本を並べて、机にはパソコンを。明るくてシンプルな雰囲気の書斎でゆったりとした時間を過ごしたいですよね。

いかがでしたか?家族のライフステージが変わっていく中で、「自分たちらしい暮らしを実現したい」「楽しくワクワクするライフスタイルを送りたい!」と思うご夫婦も多いはず。パートナーに贈る世界に一つだけのリノベーションで、上質な暮らしを送りませんか。

 

< Prev.

カンディハウス納品事例のご紹介 ~リフォーム・インテリアのことならサーラ...

Next >

外壁塗装もお任せください! ~リフォーム・インテリアのことならサーラ~