みなさん、こんにちは!
GWが明ければ、じめじめの梅雨に突入しますね。
でも大丈夫、今だからこそ、内装リフォームしてみませんか?
今日は、日本の気候にマッチした内装素材、『エコカラット』をご紹介します。
先日、工事が完了した実際の事例を紹介します。
リフォームに至った経緯は、お子さまたちの進学に合わせて、セカンドハウスとして使っていたマンションを
本格的に活用していこうということで、お話をいただきました。
しばらく使っていなかったマンションだったため、カビやら匂いやら気になりました。
そこで!ただクロスを張り替えるよりも、『エコカラット』をアクセントにしながら
内装チェンジををご提案し、採用いただきました。
今回は、特ににおいとカビが気になったトイレと、お家の顔でもある玄関ホールに
エコカラットをアレンジしてみました。
実際の作業風景・Befor/Afterをご紹介します。
<トイレ>
1.まず、クロスの上からタッカーと呼ばれるホッチキスのようなものでクロスと下地のボードを密着させます。
2.次に専用接着剤をぬります。
3.目地を考慮しエコカラットを貼っていきます。
4.完成!
ここまで、なんと15分程度。
トイレを我慢しなくても簡単に工事ができちゃいます。
<玄関>
玄関入って正面の壁面にアクセントとしてエコカラットをアレンジ。
中央のスポット照明を活かしながらシンメトリーに配置。
木材を粗く切ったような仕上げのレリーフをが特徴のラフトーンを採用。
落ち着いた玄関周りをより上品に!
靴のにおいや、湿気なども解消できます。
→
※エコカラット4つの特徴
①お家の中の湿度を調整してくれます。調湿効果は珪藻土の約6倍!
窓の結露水量は1/15以下。カビ・ダニ発生の抑制にもつながります。
②においも吸収してくれるから、快適!
トイレ臭の原因、アンモニアを吸着・低減。珪藻土や調湿壁紙と比べても
短時間でにおいを低減してくれます。
③有害物質から守ってくれます。
高密度になるとめまいや倦怠感などを引き起こすといわれる
ホルムアルデヒドやトルエンなど、空気中に漂うそれらの有害物質を吸着し低減します。
④キレイがつづきます!
従来の調湿建材ではむずかしかった、水拭き掃除ができるのがうれしいポイント!
これから訪れ梅雨の前に、検討してみませんか?
リビングサーラは4/29~5/5までお休みをいただいております。
ご相談は連休明け以降になってしまいますが、この機会に是非!ホームページからも資料請求等できますのでお気軽にお問い合わせください。