株式会社リビングサーラ

自宅のDIYブログ②

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

2022/03/09

自宅のDIYブログ②

みなさまこんにちは、

浜松事業所 営業設計の安田です。

いきなりですが、みなさまDIYはお好きですか?

私は自分で手を動かして何か書いたり作ったりする事が大好きです。

自分で作ったものってやっぱり愛着が湧きますし、自分仕様にカスタマイズできるのも大きな魅力ですよね。

私事ではございますが、昨年の5月頃から自宅の改修工事を進めてきました。

前回の外壁材塗装のブログはこちらです↓

自宅のDIYブログ | リビングサーラ [くらすデザイン] (living-sala.co.jp)

家づくりに関しても自分で作ることが長年の夢でして、

工事の一部をDIYにて施工しています。

今回はそのDIYの一部、内壁の漆喰塗りを抜粋して紹介させて頂こうと思います!

作業内容がかなりハードなこともあり、リビングサーラの社員や、プロの左官屋さん、

友人などにも手伝ってもらい、賑やかな工事現場になりました!

下地のボード貼りまでは大工さんに作って頂いたため、

ボードの継ぎ目のパテ埋めとジョイントテープ貼りから始めます。



吹き抜けに作業足場を設置し、動かしながら作業を進めます。




仕上げの漆喰は予め練られたもので、蓋を開けたら直ぐに塗れるものを利用しました。 



天井を塗るには上に鏝(コテ)を当てるため、これがもっともつらい作業でした。

日頃の運動不足もあり、筋肉痛との戦いに。。。


プロの左官屋さんは桁違いの仕上がりとスピードです!



人それぞれの鏝のムラができて、手作りらしい愛着が湧きます。

次回は他のDIYも紹介できたらと思いますので、

またご覧いただけますと幸いです!


リフォーム・リノベーションのことならリビングサーラへ

お気軽にご相談ください!

********************************************************

くらすデザインのリフォーム施工事例はこちら↓

https://living-sala.co.jp/works/

くらすデザインができること

https://living-sala.co.jp/menu/

私たちにお任せください(スタッフ紹介)↓

https://living-sala.co.jp/staff/

*********************************************************

< Prev.

門・アプローチの改修

Next >

ベッドメーカーの3Sって知ってますか?