株式会社リビングサーラ

我が家のトイレリフォーム♪

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

施工現場 2017/04/14

我が家のトイレリフォーム♪

こんにちは!

サーラプラザ浜松・ショールームアドバイザーの山田です!

初めての投稿にドキドキ、ワクワクしてます。

何をお話しようか色々と考えたのですが・・・

今日は、昨年の暮れに行った我が家のトイレリフォームについてお話したいと思います。

こちらの写真は我が家のトイレ⇒13年使っていました。

息子が小さい頃にトイレトレーニングをした思い出のトイレでもあります。

しかしっ!!

真冬のある日・・・シャワートイレが故障

温水が出ません!真冬なのに冷水対応!!そして水漏れも!!!(泣)

そろそろ取替時期かと覚悟はしていましたが、こうも突然故障すると本当に困ります。

 

そしてっ!!

いよいよ山田家、トイレリフォームを決意しました。

弊社ショールームにはトイレの展示があり、実はひそかに憧れていたトイレがありましたが

いざとなると迷うものなのですね・・・

そこで、弊社の営業スタッフに相談しました。

私の希望や予算に合った商品の提案をしていただきました!!

 

リフォーム当日、取替えをしてくれる施工業者さんが時間通りに到着。

興味津々な私はトイレの横で、どんな風に工事を進めるのか見てると

施工業者さんは取替えの作業工程を説明しながらも、サクサクと仕事を進めていました。さすがです。

そして嬉しかったのが、長年に渡りこびりついた床の汚れまで綺麗にしてくださったことです。

そんなところまで気遣っていただき、大感激でした♪

 

そして、取替え後のトイレはこちら!!

汚れやすかった操作ボタンがなくなり、スッキリ!!

操作ボタンは手洗い場のところについています。

人が近づくと、自動でフタが開きます!!

手で開けなくてもよいので衛生的です。

しばらくすると自動で閉まりますが「ほんとに閉まるのだろうか?」と

トイレのドアを少し開けて息子と観察(笑)

(新しいトイレが嬉しくて仕方ない山田親子)

そして、見てください!!便器がとても掃除しやすい形なんです。

しかも、この便器はアクアセラミックという

汚れと水アカを同時に防ぐ衛生陶器なんです。

今まで3日もすると水アカがついて掃除をしていましたが

1週間掃除しなくても便器が真っ白なままなんです。

これは本当に感動!!

さらに!!

なんということでしょう~~

ご覧ください。便座がリフトアップして奥までお掃除がラクラク。

今までのトイレはこの奥に汚れが積み重なり、ニオイの原因にもなっていました。

最近のトイレはとてもお掃除しやすくなっていてビックリの連続です!!

 

あと、流す水の量が圧倒的に少なくなります。

一昔前のトイレは1回流すのに約13リットルと言われてます。

しかし、最近のトイレは6リットル以下と、とっても経済的。

環境にも優しいトイレということですね。

 

そろそろ、わが家もトイレのリフォームをしようかなとお考えの方は

リビングサーラに是非お任せください!!

トイレの取替えはもちろん、床材や壁紙、手洗器、収納等も含めた素敵なトイレ空間をご提案します!!

< Prev.

最新IHクッキングヒーター勉強会に行ってきました♪

Next >

ジョージズ取り扱い商品のロウリュの入浴剤を実際に使ってみました