株式会社リビングサーラ

理想の家づくりへのステップ~豊橋・浜松のリノベーションはリビングサーラへ~

リノベーション・リフォームについてお気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜18:00 水曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

2020/05/21

理想の家づくりへのステップ~豊橋・浜松のリノベーションはリビングサーラへ~

こんにちは。企画担当の鈴木です。

家は3度建てなおさないと納得いくものが出来ないなんて言いますが、3度なんてとても建てられませんよね。そこで私たちくらすデザインのメンバーはリノベーションという機会でいかにみなさまの理想を叶えることが出来るかを目標としています。

家を新築するときもそうでしたが、なかなかやりたいことって自分の中でもまとめることが難しいですし、ましてやそんな状況なのに、担当の設計士さんに伝えることなんてもっと難しいですよね。

そんな時は、ピンタレストというアプリがお勧めです。

好きな写真をピックアップして、保存するだけ。

キッチン、寝室、玄関などといったフォルダ分けもできるので、自分自身の整理にも役立ちます。


では、実際の画面を見ながらトイレを探していきます。

①検索で「トイレ ●●」などと自分のやりたいものに近いワードを入力してください。
例えば北欧が好きなかたは「トイレ 北欧」と入力すれば、効率的に自分の好きなスタイルを探し当てることができます。ただ何となく漠然とトイレを良い感じにしたいという方は「トイレ おしゃれ」などでも大丈夫です。

②出てきた写真の中から好きな雰囲気のものをボードへ保存していきます。ここでいうボードはフォルダという認識で大丈夫です。部位の名前を付けておくと良いでしょう。

③この作業を繰り返していくと、自分の好きな雰囲気の写真が一つのボードの中にまとまっていきます。
先ほど名前を付けた「トイレ」のボードを開いてみると、保存した写真が一覧で見ることができ、自分のやりたい雰囲気の写真がまとまっているので、注文がしやすくなります。また担当にみせることで、互いにイメージを共有することが出来るのでスムーズに理想が伝えられます。

今まで、自分のやりたいことがなかなか理解してもらえない・伝えられないともどかしい気持ちになった方も少なくないはずです。

是非このピンタレストを使って、自分の理想のアルバムを完成させてみてください。

まだリフォーム・リノベーション・家づくりの予定がない方でも、おうち時間を楽しむことができますよ。

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

リビングサーラのリフォーム施工事例、インテリアコーディネート例はこちら↓

https://living-sala.co.jp/works/

リビングサーラってどんな会社?↓

https://living-sala.co.jp/company/

リビングサーラで働く私たち↓

https://living-sala.co.jp/staff/

♪●●●♪●●●♪●●●♪●●●♪●●●♪●●●♪●●●♪●●●♪●●●♪●●●♪●●●♪●●●♪

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

 

 

< Prev.

夏生活リフォームに向けて  〜室内工事編〜

Next >

簡単!ダッチオーブンdeパン ~リフォーム・インテリアのことならサーラ~...