株式会社リビングサーラ

浜松の高級四川料理店~樓蘭香廚~

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

リフォーム・リノベーション 2017/03/31

浜松の高級四川料理店~樓蘭香廚~

今回は、浜松市中区中央にある高級四川料理店、樓蘭香廚(ローラン・シャンツゥ)をご紹介いたします。

 

樓蘭香廚では地元で採れる新鮮な魚介類や野菜などの食材をもとに、中国料理独特の調理法が駆使されています。

何種類もの香辛料や調味料が加えられていると想像しますが、味や香りのバランスが何ともいえなく辛さの中にも美味しさがあります。

 

 

体を芯から温めてくれ素材が活かされた体にも嬉しいメニューばかりなので、女性やお年を召した方、脂っこいものが苦手な方にもお勧めです。

来店される方の層は、男女問わずご家族連れやご友人同士が多い印象です。

 

オーナーシェフの福田様は陳建民さんに師事されて四川料理の研磨を重ねられた後、各店の料理長を経て樓蘭各店舗を展開されました。

陳建民さんは日本に四川料理を紹介された方で、ご子息は炎の達人などで著名な陳健一さんです。

 

樓蘭香廚のHPを拝見したところ(ページ下部にリンク)、福田様は中国料理の特色ある味付けと、地域に育む新鮮な素材との割長を融合させる料理をテーマにされていらっしゃるそうです。

 

主な賞暦

1987年 自由民主党総裁賞

2003年 静岡県優秀技能者功労表彰

2006年 陳建民中国料理アカデミー賞

2007年 静岡県知事表彰

2008年 厚生労働大臣賞等

 

 

店内についてですが、床や腰壁やテーブル・イスなどのインテリアがダークブラウン系でまとめられ、照明には間接照明やペンダントライトを取り入れたモダンシックなテイストです。

落ち着いた雰囲気の中で、中国風の絵画や置物がキラキラと映えています。

 

 

座席は、窓のスペースを広くとった開放的なゾーン、各ブースに仕切られた個室感覚のゾーン、大人数で利用できるゾーンなど、食事の目的や人数に適した座席がございます。

 

 

 

 

 

私の思う樓蘭香廚の素晴らしいところのひとつに『居心地の良さ』があります。

 

例えば飲食店でトイレ付近の席に案内されがっかりした経験はありませんか?

「何となく気持ちが悪い」

「トイレへ出入りする人が気になって食事に集中できない」

などと思った経験ございませんか?

 

樓蘭香廚にはトイレ用の通路があり、食事スペースと分けられているのでトイレの存在を感じずにどの席でも快適に過ごすことができます。

個室内は広々していて、もちろん清潔に管理されています。

 

また座席からバックヤードが見えなく自動ドアからの通風も遮られていて、ひとりひとりが快適に食事を楽しめるよう配慮されたレイアウトになっていることが実感できます。

これなら大切な記念日やお祝い事にも安心して利用できますね。

実は弊社が施工させていただいたのですが、後々になり知ったのですごく驚きました。

実際に利用する立場でお客さまへの配慮や提案力の高さを感じることができ、また自分がファンだったお店を施工した会社に勤めていることを何だか光栄に思いました。

 

このように弊社リビングサーラでは、目に見えるデザイン性だけではなく利用する方や住む方の快適さや目に見えない豊かさを満たす空間づくりをしております。

またリフォーム・リノベーションだけでなく、インテリアや造作家具まで含め空間全体の提案ができることも弊社の強みです。

 

皆さまもぜひ、素晴らしい料理と快適な空間を楽しみに樓蘭香廚へお越しください。

 

そして店舗やご自宅のリフォーム・リノベーションをお考えの方はぜひご相談いただき、快適な空間づくりのお手伝いをさせてください。

ご連絡お待ちしております。

 

樓蘭香廚HP

 

浜松ショールームアドバイザー 鈴木紫帆

< Prev.

キッチンにこだわりたい方はぜひ!!

Next >

朝ごはん+BALMUDA