株式会社リビングサーラ

最新IHクッキングヒーター勉強会に行ってきました♪

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

料理 2017/04/13

最新IHクッキングヒーター勉強会に行ってきました♪

こんにちは!

サーラプラザ浜松ショールームスタッフの間淵です。

先日パナソニックショールームで最新のIHクッキングヒーター研修に行ってきました!

何が最新かといいますと。。。。

なんとパナソニックはグリルにもIHを搭載したんです!!

あれ?グリルもIHだったんじゃないの?と思われた方、私もこちらで働く前は違いが良くわからずそう思っていましたが、実はIHクッキングヒーターのグリルはヒーターで加熱をしていたのです。

今回の研修は、パナソニックの最新クッキングヒーター、三菱、日立のクッキングヒーターで違いを比べられるものでした。

3社を同時に見られるということで、とても楽しみに研修に伺いました。

最初にパナソニックの最新IHクッキングヒーターの特徴を伺った後、実際に食材を使った3社の比較となりました。

まず、冷凍チャーハンを3つ同時に炒めました。

すると。。。パナソニックのIHの特徴として教わった「光火力センサー」が威力を発揮し、鍋底の温度をしっかり感知、1番早く炒め上がりお米の中までしっかり火が通っていました。

※光火力センサーとは、天板の熱を拾わず、鍋底から出る赤外線で素早く温度を検知する機能

次にパナソニックの新しくなったグリルを使った実演。専用のラクティブパンという蓋つきの調理器具を使用し、チーズの燻製を作りました!!グリルで燻製が簡単に作れるなんておどろきです!そしてとっても美味しかったです!

そして最後に鶏肉を同時に3社のグリル(パナソニックのみグリルがIH)で焼いていきました。

さらに最新のパナソニックのグリルには「お急ぎコース」が新搭載!

従来品よりもさらに早く焼けるようになったとのこと!

各社の焼き上がりの様子です。

パナソニックの「お急ぎコース」12分に合わせて焼いていきました。

焼き上がりもこのように違いがでましたよ。

↑パナソニック

↑日立

↑三菱

このように3社の違いを見ることができ、とても勉強になりました!

パナソニックでお世話になった皆様、楽しい研修をありがとうございました!!

IHはこのようにおいしい料理もつくれますし、お手入れも簡単でとても魅力的ですよね♪

しかし。。。

ガスコンロも負けていませんよ!

例えばガスコンロのグリルは直火で食材を焼き上げるので、鶏肉も香ばしく焼きあがります!

また、焼き上がり時間もIHグリルよりも早く焼き上げることができますよ~!

機種によってはダッチオーブンなど蓋つきの調理器具も入りますのでお料理のレパートリーも広がりますね♪

サーラプラザ浜松では最新のガスコンロとIHヒーターの比較実演を行なっています。

こちらも実際に同じ食材を使って同時調理をしていきますので、ガスコンロ・IHヒーターそれぞれの特徴をご体感いただけます!

ご新築予定でIHかガスコンロか迷われている方に特に人気ですよ。

ご興味のある方はぜひ一度ご予約の上、体験にいらしてください♪

< Prev.

花粉症対策!!

Next >

我が家のトイレリフォーム♪