株式会社リビングサーラ

2018年、新しいガスコンロはいかがですか?

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜18:00 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

2018/01/04

2018年、新しいガスコンロはいかがですか?

明けましておめでとうございます!

 

年末年始は、家族・親戚や友人が集まって、 にぎやかに過ごした方も多いのではないでしょうか?

大人数の食事をご家庭で作るとなると大変ですよね。

キッチンまわりが慌ただしいこの時期

たくさんの機能がついた最新のガスコンロはとっても便利なんです!

本日は最新ガスコンロの特にすごいところ!をご紹介いたします。

①安全機能が充実

最新のガスコンロには全て、Siセンサーがついています。

Siセンサーとは、ガスコンロの中心のバーナー部分にある温度センサーと、

そのすぐ横にある炎検知センサーのことで、

鍋底の温度を測って焦げつきや加熱のしすぎを防いでくれたり

吹きこぼれで火が消えたらガスを止めてくれる

とっても賢いセンサーです。

これは2008年末以降に販売されている全てのガスコンロについています。

大人数で楽しく料理をしていて、ついコンロから目を離してしまう

・・・そんな「うっかり」にも対応した安全機能です!

 

②グリルの調理機能がすごい

機種にもよりますが、

最新のガスコンロはどのメーカーさんもグリル部分の調理機能に力を入れています。

焼き魚を、干物や切身などの形に応じて調理してくれるのはもう当たり前!

メーカーさんが付属やオプションで出しているグリル専用鍋を使えば

大人数でも楽しめるおもてなしメニューも簡単に作れるんです!

専用鍋は多くが蓋付きなので、グリル庫内を汚すことなくハンバーグやグラタン、

アクアパッツァのようなオシャレ料理や、ケーキも焼くことが出来ます。

ハイグレード機種にはオートメニュー機能もあり、メニューの幅も広がります。

簡単に、そして時短でお料理がしたい方に本当におすすめです。

 

③お掃除も楽!

最新のガスコンロのトッププレートは、

汚れやキズに強い素材で出来ていて、 お掃除のしやすいフラットな形状。

グリルも取り外して洗えたり、嫌なニオイをカットしてくれる機能が付いていたりと、

楽に、快適に使って頂けるよう工夫がされています。

 

さらに・・・サーラプラザ豊橋には、常時30台のガスコンロ展示があり、

事前にご予約をいただければ、最新ガスコンロの使い勝手を体験していただけます。

 

 

2018年もぜひ、サーラプラザ豊橋にお越しください!

< Prev.

じんわりあたたかい

Next >

炊飯機能で七草粥