株式会社リビングサーラ

静岡建築探訪:日本平夢テラス ~リフォーム・インテリアのことならサーラ~

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜17:30 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜17:30 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

2019/04/01

静岡建築探訪:日本平夢テラス ~リフォーム・インテリアのことならサーラ~

こんにちは。リビングサーラのKATOです。

いよいよ桜の季節。街が薄いピンクに染まってきました。

サーラプラザ浜松の川沿いも、蕾がふっくらしています。

今週あたり、一気に咲きそうです。毎朝、経過観察中。

☆ ☆ ☆

開花目前の静岡に行って参りました。

建築中から気になっていた、「日本平夢テラス」へGO!

駐車場は広いのですが、観光バスやツーリング集団、犬の散歩?でごった返しております。

まるでお祭り状態の道を歩くと・・見えてきました。

ルーバー建築(勝手に命名)の巨匠による、話題の建物「日本平夢テラス」です。

ゆるやかな坂道をのんびり歩きます。

余分な看板や旗が無く、すっきりしています。

最低限の整備がなされ、木々が生かされています。

巨匠のこだわりでしょうか。

 

館内に入り見上げると、吹き抜けの階段になっています。天井の木組みが複雑です。

よく見ると、朱色の傘と木組みがリンクしています。さすが巨匠。

も~、こういうの、海外の方に受けそう。

オリンピックに向け、観光スポットとして話題になるのでは?と期待しています。

2階には眺めの良いカフェがあり、和テイストの軽食もあります。

周辺の売店でお茶を濁さずに、是非こちらへ。富士山を眺めてのんびり過ごせますよ。

さあ、いよいよ3階へ。階段を上がって展望スペースに出ると・・ 

WAO!富士山が目前です。

展望最高~ 遮るもの一切なし! 堂々たるお姿が拝めます。

眼下に広がる海と松原。コントラストが素晴らしいです。

ぽつんと船が見えたり。

三保の松原越しの海、良いですね。

江戸時代の人々が見た眺めに近いのでしょうか。

(ここまで登って来られたら・・ですが)

この景色が後世に続く事を祈るばかりです。

こちらは、3月下旬の桜。1つも開花していませんでした(笑)。

4月第一週目の週末には満開を迎える事でしょう。

富士山と桜、この機会にご堪能くださいませ。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

インスタグラムはじめました。

ユーザーネーム「livingsala」です。是非フォローお願いします。

 

リビングサーラ インスタグラム

https://www.instagram.com/livingsala/?hl=ja

サーラプラザ佐鳴台

http://salaplazasanarudai.hamazo.tv/

サーラプラザ浜北

http://salaplazahamakita.hamazo.tv/

サーラプラザ湖西

http://salakosai.hamazo.tv/

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

< Prev.

便利なのにオシャレなテーブル~リフォーム・インテリアのことならサーラ~

Next >

クイズラリー開催しています♪~リフォーム・インテリアのことならサーラ~

Archive過去の記事