株式会社リビングサーラ

愛猫家にブラインドインサッシがおすすめ! ~リフォーム・インテリアのことならサーラ~

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜17:30 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜17:30 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

施工現場 2019/10/17

愛猫家にブラインドインサッシがおすすめ! ~リフォーム・インテリアのことならサーラ~

こんにちは。

設計デザインチーム 植村です。

数日前まで暑くて半袖ですごしていたのに、急に肌寒くなり半袖が長袖になり上着も必要になりましたね。

急な気温変化、体調管理も大切ですね。

 

さてサーラでは、

リフォーム・リノベーション事例やお客様インタビュー、インテリア情報などをご紹介する

「ライフ デザイン マガジン」という季刊誌を発行しています。

先日、Vol12が発行され、お手元に届いた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回、表紙を飾ったのはO様邸。

愛猫家でもあるO様は、人も猫も快適に過ごせるようにという観点で

今回のリフォームで様々な工夫をしていますので

その一部をご紹介させていただきたいと思います。

 

1つ目は、タイトルにもあるように「ブラインドインサッシ」

日当たりがよく、外が眺められるこの出窓が猫ちゃんの指定席。

その窓のブラインドを猫ちゃんが悪戯してしまうことがお悩みでした。

【猫ちゃん指定席の出窓】

【ブラインドの角度も変えられます】

【このスライド金具でブラインドを開閉】

ぶら下がる紐もないので、猫ちゃんの悪戯も無しで嬉しい限り。

 

2つ目は、扉につけた鍵

和風のお住まいのため、引き戸が多く

賢い猫ちゃんは 引き戸は楽々開けてしまいます。

そこで、新しく作った引違戸に鍵をつけ、

お留守番時に猫ちゃんの出入りを制限。

  

昔ながらのネジ式の鍵のフォルムが可愛いです。

猫ちゃんに開けてほしくない、他の収納扉にも付けました。

 

他にも、人と猫が快適に過ごせるよう工夫しているところがありますが

別の機会にご紹介しますね☆

 

【猫愛に満ちたステンドグラス】

 

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

インスタグラムはじめました。

ユーザーネーム「livingsala」です。是非フォローお願いします。

 

リビングサーラ インスタグラム

https://www.instagram.com/livingsala/?hl=ja

サーラプラザ佐鳴台

http://salaplazasanarudai.hamazo.tv/

サーラプラザ浜北

http://salaplazahamakita.hamazo.tv/

サーラプラザ湖西

http://salakosai.hamazo.tv/

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

< Prev.

ラクックレシピ焼きそば編~リフォーム・インテリアのことならサーラ~

Next >

エコラップワークショップ開催しました~リフォーム・インテリアのことならサーラ~

Archive過去の記事