株式会社リビングサーラ

ボタニカルインテリア2

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜17:30 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜17:30 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

コラム 2018/02/23

ボタニカルインテリア2

みなさんこんにちは。

 

先日グリーンや植物をモチーフにした小物を取り入れたインテリア「ボタニカルインテリア」

についてブログに掲載させて頂きましたM様邸の続編です。

 

暮らしの中に植物を取り入れることで居心地がとても良くなる「ボタニカルインテリア」

前回はこんな感じの内容でした。↓

 

ダイニングスペースとつながっているインナーテラスに、大小交えた観葉植物が置かれていて

見ているだけで癒されますね。

 

梁(はり)にもハンギンググリーンを取り入れています。

グリーンの高さを変えると奥行きが出て雰囲気が変わります。

 

キッチンカウンターも植物をモチーフにした小物とグリーンでアクセントを付けています。

タイル調の壁装ととても合っていて素敵です。

 

 

さて今回は、先日予告させて頂きましたM様邸の「洗面脱衣室と浴室リフォーム」

のご紹介をさせて頂きます。

 

早速ですが、完成写真をご覧ください。

さすがM様、今回もボタニカルしてます♪

 

アイアンの鳥カゴかと思ったら、中にグリーンが☆

他のアイアンの小物もおしゃれですね。

写真の小物は奥様からご支給頂いたものを取り付けました!

奥様手作りの棚です。

面取り(板材の角を削ってます)して塗装までしちゃうなんて

すごいです。。

そして棚の上にはCDプレーヤーが!

 

そうなんです。

今回ご採用頂いたトクラスのユニットバス「ビュート」には

「サウンドシャワー」という機能が標準装備されていて、

音源機器をつなぐだけで、浴室でお好きな音楽を楽しむことができるのです。

 

 

浴室の天井にはこのスピーカーが2台付いていて、

付属のリモコンはもちろん浴室内で使用できます。

 

この日は奥様のお好きなボサノバが流れていました♪

 

サウンドは洗面脱衣室まで聴こえてきますので、

グリーンと音楽によって、とても快適な空間になりました。

 

ちなみに今回ご紹介させて頂いたトクラスのビュートは、

私共のショールーム「サーラプラザ浜松」にも展示が

ございますので、ご興味のある方はぜひお越し下さいませ。

 

それでは、2回に渡りM様邸をブログに掲載させて頂きましたが、

M様本当にありがとうございました。

 

私共も普段から快適空間のご提案を心掛けていますが、

今回は奥様のセンスあるご提案のおかげで、素敵な空間を体感させて

頂きました。

 

また、お施主様と一緒に作り上げていく「リフォーム」という仕事の

楽しさも改めて実感いたしました。

M様邸、まだまだ続編を書かせて頂けそうですので、皆様ご期待ください。

 

それでは、最後までお読み頂きありがとうございました。

 

< Prev.

住宅リフォームで減税になる!?

Next >

アクセントクロスの役割

Archive過去の記事