株式会社リビングサーラ

セミナーでこんなこともやってます☆

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜17:30 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜17:30 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

イベント・セミナー 2018/07/05

セミナーでこんなこともやってます☆

こんにちは!
サーラプラザ豊橋 ショールームスタッフの高田です。

7月にはいりましたね~。

東海地方はまだ梅雨の最中ですが、もう梅雨明けしてるのでは!?

と思うほどカラッと暑い日もあり、びっくりするほどの雨でむし暑い日もあり・・・。

そんな暑かった6月30日(土)に、サーラプラザ豊橋で「トイレのお手入れセミナー」を開催しました!
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!!

 

セミナーで皆さまに体験していただいたのが、オリジナルの置き型消臭剤作り。

今回はその作り方をご紹介します。

 

用意するものは、
保冷剤(給水ポリマータイプ)
小瓶
絵の具
かざり(今回はビー玉と貝殻を使いました)
好みの香りの香水やアロマオイルなど

 

作り方はとっても簡単!

保冷剤の中身を紙コップなどの容器に絞り出し、絵の具で好きな色をつけます。
香りをつけて消臭芳香剤にしたい場合は、ここで香水やアロマオイルをかけてください。
色や香りをつけたお好みのものが出来たら、瓶に移してビー玉や貝殻で飾り付けして完成です!!

 

上から見たらこんな感じ。

横から見るとこんな感じです。

 

ジェル状で涼しげで、夏のインテリアとしてもぴったりじゃないですか!

お家に保冷剤がたくさん余っているという方はぜひ、捨てる前に有効活用してください。
消臭剤として、効果は2、3週間続きますよ~。

 

※保冷剤は給水ポリマータイプのものを使ってください。
捨てる時は燃やせるゴミに。水道に流すと詰まりの原因になるので注意してくださいね。

 

サーラプラザ豊橋では、暮らしに役立つセミナーを毎月開催しています。
今月のオススメは、7月21日(土)の「JTB沖縄旅行セミナー」
夏の旅行の参考にいかがですか??
ホームページやお電話でご予約を受け付けております。
気になる方はぜひぜひご参加くださいね~!

 

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

インスタグラムはじめました。

ユーザーネーム「livingsala」です。是非フォローお願いします。

 

リビングサーラ インスタグラム

https://www.instagram.com/livingsala/?hl=ja

サーラプラザ佐鳴台

http://salaplazasanarudai.hamazo.tv/

サーラプラザ浜北

http://salaplazahamakita.hamazo.tv/

サーラプラザ湖西

http://salakosai.hamazo.tv/

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

 

< Prev.

ふるさと納税・沖縄旅行セミナー!

Next >

2018夏の大感謝祭~サーラフェス開催します

Archive過去の記事