株式会社リビングサーラ

コンロの便利機能、使っていますか?

リノベーション・リフォームについて
お気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜17:30 月曜定休

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜17:30 月曜定休

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

2018/04/13

コンロの便利機能、使っていますか?

みなさん、こんにちは!

サーラプラザ浜松、ショールームスタッフの辻上です。

 

みなさんはご自宅で使っているコンロ、何年ぐらい使っていますか?

最近のコンロはとても便利で、ボタン1つでご飯が炊けたり、自動調理機能があったりします。

私は便利な機能を知るまでは、点火ボタンと火力調節以外はほとんど使ったことがなく、、、

実際に使い方を知ると、すごく便利!!

もっと早く知りたかった!

 

揚げ物が苦手な私も、温度調整機能を使えば焦がすことがなくなり、失敗しなくなりました。

他にも湯沸し機能麺ゆで機能ゆでもの機能などコンロにはさまざまな便利機能があります。

※コンロによって付いている機能は異なります。

みなさんのご自宅にあるコンロはどんな機能がついていますか?

 

今回はリンナイのデリシアというコンロで、ココットを使用した簡単料理をご紹介致します。

リンナイのデリシアはココットプレート、ココット、ココットダッチオーブンという調理器具を使うことができます。

上:ココットプレート 左下:ココット 右下:ココットダッチオーブン

このような調理器具を使用すると、料理のレパートリーが増えたり、グリルの庫内を汚さなず料理ができるなどメリットがあります。

 

~チキングリル~

①鶏モモ肉を一口サイズにカット

②酒・醤油・みりん・蜂蜜各大さじ1、すりおろししょうが2cmぐらい、塩・こしょう適量を混ぜ、1口サイズにカットした鶏モモ肉を漬け込んでおく(約30分)

③好きな野菜をカットしココットに敷き、漬け込んだ鶏モモ肉を均等に敷き詰める。

 残った漬け込んだ汁も一緒にかける。

④ココットモードで15分焼く

 

たったこれだけです!!

あとはコンロが勝手に火加減を調整し、消火してくれます。

 

出来上がりがこちら!

 

 

食材を切って、調味料を加え、後はコンロにお任せ!!

とっても簡単です。

 

サーラプラザ浜松では最近コンロを買ったけど

「使い方がよくわからない」

「せっかくいいコンロを買ったのに、使いこなせていない」

といったお客様に”最新ガスコンロ体験会”を行なっています。

お問い合わせはこちら!

※予約制 ご希望日の2日前までのご予約 

(10:30~、13:30~、15:30~ 水曜日はお休みをいただいております。)

 

使い方が分かるととっても便利な機がいっぱい。

みなさんも使い方を覚え、楽しく簡単に料理をしてみませんか!

 

 

 

 

< Prev.

リフォームフェアを開催いたします!

Next >

土曜日の地震にドキッ!!

Archive過去の記事