株式会社リビングサーラ

桜咲く季節!!内装クロス工事

リノベーション・リフォームについてお気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜18:00

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜18:00

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

2019/03/12

桜咲く季節!!内装クロス工事

こんにちは!! 

四季がはっきりしている日本。

心待ちにしている桜の季節がそこまで来てます。

『心』が躍り華やかな気分になるのは私だけでは無いと思います。

外出が楽しくなりますね!!

家に帰ってきても華やいだ気持ちを少しでも継続したいですよね。

そんな時に簡単にお部屋を華やかに出来るクロス工事はいかがですか。

 一部屋だけ…一壁だけ…でも気分は変えられますよ。

 

この画像は下地も新しくなっていますが、今のクロスをはがして

新しい、クロスをはる作業で大丈夫です。

この画像は壁のコーナー部分です、左の縦のラインは石膏ボードのつなぎ目です。

ブツブツ穴の開いた白いのはコーナーテープと言いまして、良く通おる所のコーナー部分は

物が当たったりして壁が痛みます。そんな時に壁を守る為に付けています。

 

次にコーナーテープ、石膏ボードのつなぎ目にパテを塗り込みます。

 

しっかりと塗り込みます。

 

次の工程は、しっかり塗ったパテの凹凸を削り滑らかにして行きます。

ここ地味な作業ですが職人さんの腕の見せ所!!

この工程をしっかりと丁寧に行わないと仕上りに差が出ます。

 

新しいクロスも準備万端!!あとは糊付けをして貼って行きます。

ここも職人さんの腕の見せ所です。しわを伸ばし壁の若返りを行います。

今回映像が無くごめんなさい。

 

分かりづらいですがコーナー部分も真っ直ぐ一直線

凹凸を無くて綺麗に仕上がりました。

現在の壁紙は色、柄だけでは無く

各メーカー、色々な機能を持った壁紙を揃えています。

弊社のショールームで、カタログをご覧いただくだけでも

楽しいと思います。お気軽に近くのスタッフの声をお掛け下さい。

 

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

インスタグラムはじめました。

ユーザーネーム「livingsala」です。是非フォローお願いします。

 

リビングサーラ インスタグラム

https://www.instagram.com/livingsala/?hl=ja

サーラプラザ佐鳴台

http://salaplazasanarudai.hamazo.tv/

サーラプラザ浜北

http://salaplazahamakita.hamazo.tv/

サーラプラザ湖西

http://salakosai.hamazo.tv/

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

 

 

 

< Prev.

乾太くん~某雑誌 復職ママの便利家電7選にも選ばれました~

Next >

グリルで簡単レシピ!