Blog

スタッフブログ

2017/10/06

デリシアで楽々調理!秋の晩ごはん

みなさま、こんにちは。

サーラプラザ浜松ショールームアドバイザーの山田です。

秋ですね~、食欲の秋ですよね~~!!

(山田の食欲はオールシーズンですが)

 

突然ですが!我が家はリンナイ製ビルトインコンロ「デリシア」を使っています。

デリシアに変えて2年経ちますが、調理・お手入れがラクになり

お客様に自信を持ってお勧めできる商品です!!

 

今日はそんなデリシアで作った、ある日の山田家の晩ごはんを公開します。

まずは温度調整機能を使って作った「卵焼き」

デリシアは130~220℃まで10℃刻みで温度調整ができます。

卵焼きの適温は130℃と言われており

ご覧のように、キレイな色の卵焼きに仕上がります。

 

次にココットダッチオーブンを使って作った「肉じゃが」

素材の味を引き出してくれるココットダッチオーブンは

煮る・焼く・蒸すなど多彩な料理に大活躍。時短調理が得意!

煮物は短時間で食材に味が染み込みます。

じゃがいもホクホクで~す!

 

次に炊飯機能を使って炊いた「さつまいもごはん」

火加減が難しいと言われるガスコンロでの炊飯ですが

なんと、炊飯モードを選択して点火ボタンを押すだけで

火加減はコンロにお任せなんです。

ガスコンロで炊いたご飯は格別です!

 

次にお魚グリルでグリルプレートを使って焼いた「さんま」

網を使って焼いても美味しいのですが、グリルプレートという便利なものがあります。

焼き終わったあとは、グリルプレート1枚洗うだけなんです。

そして、オート調理なので、途中で様子を見る必要も無く

こんがりキレイにさんまが焼けるので、ほんと便利!!

 

☆山田家の晩ごはん☆

仕事から帰ってからバタバタで作る夕食は

できるだけ早く、簡単に、美味しく作りたい!!

それを叶えてくれるデリシアに日々感謝しています!!

 

食後に、ココットダッチオーブンを使って「マフィン」を焼いてみました。

チョコがちょこっと焦げてしまったのは

欲張ってチョコチップを乗せすぎたからです(笑)

食後のデザートを22時過ぎに食べる山田。

「ダイエットは明日から」と毎日心に決めますが、毎日挫折中。

 

デリシアにはまだまだ紹介できていない機能があります。

コンロのことなら、ずっとお話できますので

ご興味がある方は是非サーラプラザ浜松へお越しください。

(エンドレストークが困る方には短縮バージョンでお話可能!)

お客様のニーズに合ったコンロの提案を致します!

< Prev.

グルテンフリーお菓子教室

Next >

お得に『あったか冬じたく』を♪