株式会社リビングサーラ

カーテンリフォーム紹介

リノベーション・リフォームについてお気軽にご相談ください

TOYOHASHI豊橋

0120-56-0220

受付時間 9:00〜18:00

0120-56-0220

HAMAMATSU浜松

0120-64-2781

受付時間 9:00〜18:00

0120-64-2781
CLOSE

Blog

スタッフブログ

その他 2018/12/27

カーテンリフォーム紹介

リビングサーラ営業の山口です。

最近、カーテンのご相談をよく受けます。

リフォーム + インテリア相談 ・・・リフォームのついでにカーテンも一緒にコーディネート!!

程度の知識しかない私なので、お客様に大変申し訳ない・・・と思いながらも一生懸命お仕事してます。

お客様と悩んでしまうのが、生地選びです。

 

サンプルをとって、実際にご自宅で確認していただきます。

昼間と夜の光線の違い、天気による違いを見ていただくようにしています。

すると、最初に選んでいなかった生地で決まることもあります。

 

こちらは床から80cmくらい生地を替えて目隠しをしています。

ミラーカーテンだと味気なくなりますが、

目隠ししたい部分の生地を変えることにより、空間の雰囲気も損ないませんでした。

横幅が5メートル以上ある大きな窓のカーテンです。

奥様の雰囲気と窓の大きさを考えて生地選びをしました。

模様が濃淡の少ないグレーっぽい色と、模様がはっきりしている生地と悩まれましたが、

窓のボリュームに負けない写真のような生地を選ばれました。

家具の雰囲気とも合って、お部屋全体がまとまりました。

カーテンはまだまだ勉強中ですが、お客様と『あーでもない、こーでもない』なんてワイワイ生地を選ぶ時間はとても楽しい時間です。

 

 

 

 

 

 

 

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

インスタグラムはじめました。

ユーザーネーム「livingsala」です。是非フォローお願いします。

 

リビングサーラ インスタグラム

https://www.instagram.com/livingsala/?hl=ja

サーラプラザ佐鳴台

http://salaplazasanarudai.hamazo.tv/

サーラプラザ浜北

http://salaplazahamakita.hamazo.tv/

サーラプラザ湖西

http://salakosai.hamazo.tv/

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

 

< Prev.

家具のレイアウトテクニック

Next >

新春☆クイズラリーinサーラプラザ浜松