Blog

スタッフブログ

2017/06/13

【インテリア】2017年の夏はブラインドで涼しくなろう

 

こんにちは。

ショールーム受付の福井です

梅雨の時期になりました。近頃では日本各地で夏日のような暑さになったりと

徐々に本格的な夏が近づいていることを感じますね。

「暑い夏が苦手」と思う方は沢山いらっしゃると思いますが、

皆さんは暑い夏を乗り越える工夫などはされていますか???

気軽に少しでも涼しくしたい!!そんなことを考えている方に

今回ご紹介させていただくのが

 

「ブラインド」です。

 

ブラインドは最近流行している「#西海岸風」「#男前インテリア」「#ブルックリンスタイル」

などでも良く使われています。

素材が木やアルミなどなので、素材や形状によっては、カジュアルな雰囲気からモダンなお部屋まで

色んなインテリアテイストに合うところが魅力です。

また、カーテンよりもすっきりとした印象になるので、

部屋をすっきりした印象にさせたい方にもピッタリです。

 

そんなブラインドですが、最近では様々な効果があるものが沢山出ており、

遮熱効果があるタイプなんてものもあるんです。

 

スラットがあるため風を通すことが可能で、夏はこもりやすい熱を逃してくれます。

風通しがいいだけで、体感温度も涼しく感じることがありますよね。

 

他にもこんなメリットが、、

 

①調光効果

スラットの向きを変えることにより、光の入り具合を調節できます。常に動いている太陽に合わせて、

自分で調節が出来るのでちょうどいい明るさに調節できます。

③お手入れが簡単(木製ブラインド)

アルミのブラインドに比べ静電気が発生しにくくホコリがたまりにくいといわれています。

木製の為、ホコリがたまっていたとしても比較的に目立ちにくくはたきではたいていただければ

さっと落ちます。

 

他にも防炎機能があるものやお風呂で使えるタイプのブラインドなどさまざまな商品があります。

 

 

今回は

【インテリア】2017年の夏はブラインドで涼しくなろう という内容でご紹介させていただきました!!!

他にも断熱効果、遮熱効果を高める方法はいくつかございますので、

エアコンの効きが悪いと感じたり、夏や冬の室温についてのお悩みのある方も

ぜひご相談くださいね。

 

これからも様々なインテリアについてご紹介させて頂きます。

リビングサーラでは、豊橋で多数リフォームの施工をおこなっておりますが、

ブラインドのほかにもカーテンや家具など様々なインテリア商材も沢山お取扱いがあります。

インテリアで模様替えしたい方や、

古くなったカーテンを交換したい方、もしくは古くなったソファや椅子をきれいにしたいかた

色んなインテリアのお悩みをお聞きしますので

ぜひ、サーラプラザ豊橋、サーラプラザ浜松にお気軽にご相談ください。

ご相談や来場のご予約はこちらをクリック!!!!

 

 

 

以上、 『【インテリア】2017年の夏はブラインドで涼しくなろう』 でした。

 

 

 

< Prev.

リビングサーラ浜松ショールームのご紹介

Next >

「夏支度セミナー」を開催しました